2010年12月28日火曜日

「日本のサーフィン、その現実」読みました?

 
surfmedia に出ている

「日本のサーフィン、その現実」 読んでみてください!

松井・石川・真央ちゃん他、アスリート全員に就いている
コーチングの必要性が語られていましたネ!
なぜか、日本のサーファーにはあまり就いていません?
アメリカ、オーストラリア他にはアマチュア・子供にも就いています!

なぜ?日本のサーファーは世界のサーファーに歯が立たないんだろう?
日本のサーファーとして一度は疑問に思った方も居られると思います。
日本のサーフィン環境・今のご時世・自分さえ良ければと言う個人主義・・・などなど

地方の一般サーファーとして何か出来ないだろうか?
『地産地消』が取りざたされている昨今、ただ安いからと○○店やネットの海外有名ブランドに走らず
一ローカルとして、地元で日本製を使う、此れも一つの小さな応援に成るんじゃないかなー
コーチングも人と人とのつながりだと思うからね〜

日本中の海では、世界中の海外有名ブランドのボードやウエットが氾濫
世界中見てもそんなスポットは無いですヨー。

業界人だからと言ってはなんですが、やはり日本のサーフィン全体が盛上がらないとネー・・・!

まあ!年末なので難しく考えないでー、

ところで、波乗り納めの方ですが、膝の消えて行く波で岸に向かってバッタのみでした⤵
スーパーレジェンドサーファーお二人と、おじさんトークでサーフィン
セットを待って横に2本ほど乗れ、年末のご挨拶をし少ない波をお譲りして上がり。


ys

0 コメント:

コメントを投稿