2011年3月7日月曜日

頭でダッブルアップの波

 
低気圧が通過して、胸・肩、セット頭でダッブルアップの厳しい波、リップから降りまくりなかなか乗れません、
ミドルサイズのいい感じのやつを選べばバレルです。その後流れと洲も上がり全てダッブルアップの
ショアーブレイクになりだし、この時期にショートですがバレルも有りでいい感じで早めに終了。

今日テストした試乗ボード、5'10" R55Special (R55Prot2)
R55Pri のコンセプトはそのままでアウトラインを少しワイドに、ロッカーも少し抑えました、ボトムは深いシングルダブルコンケーブです。R55PriとR55Superの中間です。
深いシングルダブルコンケーブと広めのラウンドスカッシュでテイクオフが速く、スピードが付き、反応も早いボードで、今日のあわやパーリングか?という難しい波でも、パドルの弱っている私を良く助けてくれました。

先週でのSubのビーチみたいなパワーの無いない波でも良く走り、今日のMainの頭でダッブルアップする
様なパワーのある波でも、広い板特有のばたつきも無くライディングの安定感があり、
ビーチの小波から頭オーバーまで使用でき、これ1本で、というオールインワンのVery Goodなメインボードでした。

Round 2 - Highlights


Quiksilver Pro Round 2では、Brett Sinpson 良いですよー。



ys

0 コメント:

コメントを投稿