2011年5月15日日曜日

オーダーボード シェープ

 
波は無さそうです。
今日はサンデーサーファーの日で NO SURF です。

一昨年オーダーのR55w2が調子良く、もう一本小波用のショートボードが欲しいと、
Special と Superを試乗し乗り比べ、ショートボード小波用でノーズ細めのSpecialに決めた森木様、
5'10" R55Special、小波を切り刻んで下さい!


よく“自身の持っているサーフボードは、乗ったら調子良いんです”と言われますが、お待ちください、それは最初
の1時間では無いでしょうか?それから極端に乗れなくなりませんか?。テイクオフを重視するあまり必要以上に
厚くして、ドルフィンスルー・ターンがしずらく有りませんか?それはサーフボードが合っていないということです。
『テイクオフがはやく、波に数多く乗れる=上手になる=楽しい』そういったサーフボードを当店では御勧めして
います。伸び悩んでいる方、どんな板が自分に合うか分からない方、多種多様の試乗ボードが有り、全力でご相談に
乗らせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ!


上記の様な、
今乗っているボードが大クラッシュ、リペアするより(細くて薄い合っていないボードなので)オーダーは?
との提案で、70kg用R55w2 と 65kg用R55w3 を試乗し乗り比べ、
人生で初オーダーの笹岡(弟)様、最新の6'0" R55w3 EPS
とにかくテイクオフが速く、波数が多く乗れるようにとのリクエスト。上達の早いボードですよー!

先日紹介した、33年のお付き合い藤原さん、お世話になります!(腰が立つ間はサーフィンしてね!)
からのオーダー、小波用のボードを4〜5本試乗して。
アウトラインをデザイナーである御自身で少々いじられた、R55Cake3 です。カッコいいですねー!それに合わせて、
カラーとディケールの位置以外全ておまかせで承りました!(33年見ていますので全て解っています?)





ys

0 コメント:

コメントを投稿