2012年10月22日月曜日

シェープ


次のニューモデルシェープは、

このEPS 1.7LBのニューブランクスで最軽量ボードの来期モデルをシェープします。
ニューモデルのテスト試乗用、5'11½",18 3/4, 2 3/16, R55w5、EPS 1.7LB
・5プラグが標準仕様(ニューセッティング)
・ワイドノーズで、ワイドポイントを少し下げて、わずかにバンプを入れたスカッシュテール。
・シャープなミディアムソフトレール
・ロッカーは強め、でもボードのセンターはわずかにフラット、少し強めのキックテール付き
・深めのS-Wコンケーブ、


RMライダー西川徹、が、来年の全日本、生見用のボードをオーダーです。
今乗っている短い細めのボードから、やっと近年の流れである短く広くへと方向転換ですよー。
朝日公也の、5'6", 18 3/4, 2 1/8, R55Super2をテストして、インプレ&要望を聞いて...
少し細く薄くし、西川好みのハードロッカーと薄めのミディアムレール、
クリティカルポジションでのバーティカルアクションの為テールキックを少し加え、
撓りのいいPVCストリンガー、等...で、
2012ニューモデルR55ss (SuperSpecial)をベースにした、コンペ仕様の、
5'6", 18 1/2", 2", R55ss (SuperSpecial) EPS PVC Toru Special、とイメージが出来ました。


別注の72EA Blueで先日ブロークンボードの改良版をシェープ、
ついでにノーズを広めにテンプレットも改良。
6'7",18 5/8, 2 3/16, R88w3改、テスト&試乗用、
R88w3モデル
 ・肩~頭〜、ダブルオーバーヘッド以上の波で最高の性能を発揮する。
・大波用のモデル、台風や海外トリップもOK、掘れてパワーのある波用。
・少し幅広、でもスリムなアウトライン、細めのラウンドピンorベビーRスカッシュテール。
・ノーズは少しフリップ、スムースなエントリーロッカーからテイルキックまで、
 ロッカーは強めでもスムースなカーブ。
・薄めのレールでパワフルな掘れた波のポケットにもしっかりとホールドする。
・浅めのシングル~ダブルコンケーブで安定したライディング。





ys

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