2011年11月16日水曜日

2012 RM New Model

 
JPSA ガルーダ・インドネシア トラベルシーンプロの
レジェンドヒート観ました?海から上がるのも早いですが、エクセレントポイント連発に恐れ入りました!
往年のスタイルがカッコ良かったですねー。

ところで波も無くなりましたね。

2012 RM New Model、出来ました。

5'9",19 1/4, 2 1/4, R55Super2 EPS
小波用一番人気のR55Superをベースに、センターの幅とワイドポイントはそのままで、ノーズとテール
を少し細くしてカーブの多いルースな感じのアウトラインにしました。
ロッカーを少し多めにテールキックも付け加え、ボードのセンターではわずかにフラットな部分を残し、
早いパドルと加速感を実現している。余計なボリュームを削ぎ落とし、コンケーブを深くして、ハード
ロッカーによって失った浮力をカバーしました。
R55Superの特徴である滑り出しとテイクオフの早さはそのままホレた良い波でもバーティカルに動き
小さな波でも十分な浮力が得られる短めのメインボードをデザインしました。
レギュラーボードよりも2〜4インチ短め、1/2〜1インチ前後広め、1/16インチ前後厚めがお勧め。

5'7",19 3/4, 2 3/8, R55sm ( Super Small ) EPS

トロい波の時用の短くワイドな感じのボードであるR55Superのコンセプトをそのまま、ノーズの丸く
無いスーパーなハイパフォーマンススモールボードをデザインしました。
超ワイドなアウトラインわずかにバンプを入れたビッグRSQテイル全体に少しボリュームを付けました。
5プラグセッティングが基本です。ボトムは深めのシングル~ダブルコンケイブ。エントリーロッカーを
ゆるく調整、テールキックを付け加え。ビッグなテール部分が左右に傾くようにロッカーデザインしてあります。
ハイパフォーマンス仕様のボードよりも4~6インチ短め、1~1 1/2インチ広め、1/8インチ厚め、をおすすめします。


ys

0 コメント:

コメントを投稿